2022年6月3日金曜日

アニメちはやふる小倉百人一首から高校古典B

 アニメちはやふる小倉百人一首から高校古典B

きっかけはなんでも良い⭕️と思います

アニメから競技かるた

今まで知らなかった扉を開ける🚪瞬間って

ワクワクしませんか

アニメは心のリセット、気分転換にと思っていたら、

ちはやふるの古典オタクの大江奏ちゃんの説明に引き込まれて

小倉百人一首かるた、百人一首の和歌、そして

高校時代には考えもしなかった高校古典

古典Aと古典Bも懐かしい響き

でも、その違いさえ今まで知りませんでした

古典Bを購入して開いてみると

カラーページで説明も随所にあり参考書と思える内容

掲載されている古文は昔とはまるで違うような

記憶が曖昧なのでだいぶ怪しい(^◇^;)

かるたは暇を見て、50枚の読み札を黙読して

時間あれば、更に50枚を黙読

毎日、少しずつ慣らすのが目標です

若かったら競技かるたしたい💦

古典関係の出費がバカになりません💦

参考書も2冊で5千円以上です

これじゃ親御さんも お子さんも大変です

参考書も無償化が必要と感じました


全国教科書供給協会

http://www.text-kyoukyuu.or.jp/index.html
































0 件のコメント:

コメントを投稿